中村ゆりか

ギルティの中村ゆりかの髪型オーダー方法とセットのやり方|前髪がポイント!

毎回のドキドキ&ドロドロな展開が繰り広げられるドラマ「ギルティ」の中で親友を裏切る及川瑠衣役を演じる中村ゆりかさん。

可愛いのに…なかなかの悪女な役柄を演じている姿にファンからは、「今回のゆりかちゃんはなんか違ってハマりそう」といい意味での衝撃が走っているようです。

そして、ギルティでの中村ゆりかさんの髪型がかわいいと注目されています。

今回は、そんなギルティの中村ゆりかさんの髪型のオーダー方法とセットのやり方について解説していきたいと思います。

中村ゆりかのギルティでの髪型セミロングウェーブ&前髪バングがかわいい!

ギルティはただのどろどろの不倫劇じゃない!と原作の漫画は評判です。中村ゆりかさん演じる及川瑠衣は親友(新川優愛さん)の悩みが愚痴を聞き、励ます主人公のいい友達。

 

に見えますが…実は親友の夫(小池徹平さん)と浮気しながら親友を裏切るとんでもない悪女!瑠衣のメンヘラ具合と裏切りっぷりが逆に面白いとの声もあります。

 

親友の夫、小池徹平さん演じる荻野一真との浮気シーン、シャワーシーンやエレベーターでのシーンは中村ゆりかさんの演技がマジで怖い…と放送後すぐに話題になっていました。

 

そして、中村ゆりかさん演じる瑠衣役の髪型は、比較的漫画のイメージと近い仕上がりになっているかと思います。

どうでしょうか。前髪がちょっと違うかもですが全体的な雰囲気はわりと漫画と近く、再現されていませんか?これからドラマの放送が進むにつれて更に人気が出そうな髪型ですね。

 

ゆるめのウェーブで柔らかい雰囲気とかわいさを兼ね備えています。そして、シースルーバングで小顔効果もある大人かわいい印象です。どのようにすれば中村ゆりかさんと同じような仕上がりになるのか?

 

次では美容室でのオーダー方法についてご紹介します。


中村ゆりかの髪型のオーダー方法とセット方法は?

まず髪色ですが、髪の色については光の加減で明るく見えたり暗く見えたりしますので、中村ゆりかさんの正確なカラーはわかりませんが、そこまで明るくない印象です。

 

季節によっては黒髮か、ミルクティー、ブルーアッシュをほんのりピンクで透明感のあるカラーもおすすめです。

中村ゆりかの髪型オーダー方法のポイント

・長さはセミロング
・毛先の重たさを残しつつローレイヤー
・根本はキツく巻かないゆったりウェーブ
・前髪は厚めのシースルーバングで毛先に動きをつけるため少し長めにとっておくと○

これが中村ゆりかさんのセミロングゆるウェーブのモテヘアのオーダー方法です。

また、中村ゆりかさんの髪型の画像を美容室で見てもらうともっと顔の形や髪色に合わせて似合うようにカスタマイズしてもらえると思います。

髪型を整えたあとのセットはパーマをかけない場合以下の手順でゆるふわ巻きからセットしていきます。

  1. 乾いた髪にヘアウォーターをつける
  2. 小手でミックス巻きにする。(サイズは26センチ前後を推奨)
  3. 前髪も軽く小手でふんわり感を出す。
  4. 巻き終えたらヘアワックスやスプレーなどでふんわり感が持続するようにしましょう。

前髪は真ん中を少し軽めにするとより中村ゆりかさんの髪型に近くなります。


中村ゆりかの髪型は前髪がポイント!

中村ゆりかさんの前髪はいつも長めなことが多いですが、完全にパッツンではなく透け感のあるシースルーバング。そして厚めの前髪がデフォルトです。

 

毛先に小手で動きをもたせたりそのままストレートで真ん中で分けたりと前髪のアレンジがポイントとなっています。

 

毛先をアレンジすることで後ろの髪の長さとのバランスをとっているようです。清楚系女子の中村ゆりかさんですので、あくまでナチュラル感のある雰囲気を演出することができます。

 

中村ゆりかさんの髪型を真似してみたけど「似合わなかった!」なんてことにならないようにポイントと解決法を抑えておきましょう。ここで、シースルーバングが似合う人と似合わない人の特徴をまとめておきます。

シースルーバングが似合う人

・顔の形が卵型
・おでこが狭い
・髪質が柔らかめ
・ナチュラルメイクの人

なるほど、似合う特徴に当てはまらない場合はどうすればいいでしょうか?シースルーバングが似合うよう解決法と一緒にまとめてみます。
シースルーバングが似合わない人の特徴と解決法

・丸顔→前髪の真ん中を薄くカットする
・面長→前髪を厚め(重ため)に取る
・髪質が硬い→パーマをかけるor小手で動きを出す
・メイクが濃い→抜け感のあるメイクにチェンジ

バランスを取ったり工夫をすればシースルーバングを楽しめそうですね。

中村ゆりかのミディアムボブの髪型も人気♪

ストレート&ロングの髪型が圧倒的に多い中村ゆりかさんですが、ドラマ「花にけだもの」ではボブスタイルも披露しています。

 

ボブでもストレート&前髪シースルーバングで抜け感があり、女の子らしい髪型ですね。笑顔がとてもキュートです。

 

他にボブスタイルといえば広瀬すずさんと水原希子さんが思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?そしてお二人とも可愛い以外にクールな印象がありますよね。

中村ゆりかさんのボブスタイルはキレイめで抜け感のあるボブで雰囲気はクールよりも女性らしい甘い雰囲気が感じられます。そしてボブにするとより一層、顔の小ささがひときわ目立ちますね!

 

中村ゆりかさんの顔の輪郭はどちらかと言うと卵型〜面長なので、ボブスタイルのときはふんわり感をもたせるとより柔らかく可愛らしい印象になります。


中村ゆりかといえばロングでストレートの髪型が鉄板でやっぱりかわいい♪

中村ゆりかさんはこれまで朝ドラ「まれ」や映画「賭けグルイ」など様々な作品に出演していますが髪型は暗めのカラーでロング&ストレートな印象が強いです。

前髪があるロング&ストレートの髪型はより、女性らしい雰囲気が強調されますね。

 

インスタグラムに投稿された中村ゆりかさんの画像を見てみると髪型はロングストレートでした。

中村ゆりかさんが女優として清楚系街道なことと、今まで中村ゆりかさんご自身が学生で女子高生の役が多かったというのもあるかもしれません。

 

ロングでストレートな髪型が似合う女優さんは他には綾瀬はるかさん、新垣結衣さん、有村架純さんが浮かびます。

 

今回ギルティでのゆるふわウェーブ姿の中村ゆりかさんを見て、個人的には珍しいなーというか、新鮮な感じを受けました♪

中村ゆりかさんの魅力を引き出してくれる髪型はやはりロングストレーかもしれません。

ロングヘアの維持はなかなか大変かと思いますが、ポイントをまとめました!

ロングヘアを美しく保つコツ

・濡れたあとはすぐに乾かす
・摩擦に気をつける
・枝毛をこまめに切る
・紫外線ダメージケアを怠らない

まとめ

今回の記事では、中村ゆりかさんの髪型についてご紹介してきました。

圧倒的にロングストレートの方が今まで多く、ゆるふわのミディアムは今回のギルティで初めての髪型だったのではないかなと思います。

真似したい!と思われた方はぜひチャレンジしてご自身に似合うようアレンジしてみてくださいね♪

関連記事

ギルティの中村ゆりかがかわいい画像!すっぴんも美人で美脚の持ち主?