小池栄子

美食探偵の小池栄子のメイクが素敵!アイシャドウのや口紅の色とポイントは?

ドラマ美食探偵で一際目立つ存在のマグダラのマリア役を演じる小池栄子さん。

 

グラビアに始まり気づけばビジネス番組の司会、女優としては映画やドラマでコメディから悪女まで幅の広く活躍されていますよね。

 

デビューから22年。歳を重ねても美しさを保ち続ける小池栄子さんの美食探偵での妖艶なメイクが素敵!真似したい!と話題になっています。

 

今回は美食探偵の小池栄子さんのメイクのアイシャドウ色やポイントについて解説してみたいと思います。

小池栄子の美食探偵マリア役のメイクがドラマティックで素敵!

東村アキコさん原作のドラマ美食探偵。中村倫也さんと、小芝風花さんとともにメインキャストとして存在感を発揮する小池栄子さん。

 

漫画でも”マグダラのマリア”のメイクや服装は特徴的でしたが、ドラマとして実写化してマリア役のキャスティングが発表になった段階で既に小池栄子さんがイメージがぴったり!と放送前から既に評判になっていました。

 

メイクに関してもこんな声が♪

・小池栄子のメイクにゾクゾクする!真似しよう。
・濃いメイクに黒い衣装。妖艶な役が本当にきれい
・髪型やメイク、お洋服も全体的にやばい

 

などなど高評価な意見が多くありました♪

 

小池栄子さんといえばデビュー当時はグラビアがメインでしたね。ご本人はもともとは胸が大きいことがコンプレックスでしたが、逆にコレが武器になるのでは?とグラビアで大ブレイク。

 

その後はドラマや映画、ビジネス番組での司会を務めるなど、結婚後も芸能界で活躍し続けています。いつ見ても変わらぬ美しさを保ち続けていますね。この記事の後半では小池栄子さんの美の秘訣についても迫りたいと思います!


美食探偵の小池栄子のメイクのアイシャドウと口紅は何色?

漫画のマリアのメイクのアイシャドウはパープルが使われていますが、ドラマ美食探偵での小池栄子さんはピンク系のアイシャドウを使われています。

 

ピンク系の中でも小池栄子さんのパーソナルカラーはウィンターなので、チェリーピンクなどの赤みの入ったピンクを使用されていると思います。

ウィンターは唯一、漆黒が似合うと言われているパーソナルカラーです。美食探偵での衣装、漆黒のお洋服は小池栄子さんにとても似合ってますよね。

小池栄子さんウィンターの特徴

・オークル系でやや暗めの肌
・白目と黒目のコントラストがはっきりしている
・眼力が強い
・顔立ちがハッキリしている
・黒や白が似合う

 

小池栄子さんは顔立ちがはっきりされているのでピンクを多く入れてもキレイに見えますが、初めて挑戦される場合はピンクシャドウを入れる幅を狭くしておくことがポイントです。

 

最初から大きく入れすぎると後で修正しずらいのと、目元が腫れぼったく見えてしまいますのでご注意くださいね。

 

口紅の色は小池栄子さんは赤の中でも、黄みのないビビットピンクやワインレッド系の赤を使用しているようです。ご自身に合うパーソナルカラーのピンクアイシャドウと同系色で口紅もまとめるとバランスが取れていいでしょう。


小池栄子のメイクのポイントは眉毛!

小池栄子さんのメイクのポイントと言えば、やはり眉毛がチャームポイントではないでしょうか。私はテレビに出演されているとついつい眉毛に目がいってしまいます。

 

しばらく太めの眉メイクが流行っていましたが、最近では太め&アーチ型の眉が流行しています。小池栄子さんは昔から太めの眉で眉尻は短めという印象が強いですよね

 

小池栄子さんの眉毛といえば…ドラマ大奥での激うす眉毛が印象が強かった方も多いかもしれませんね。それよりも目ヂカラと迫力のほうがすごかった…!!という声もあります。

 

眉の書き方で顔の印象はかなり変わるものなのですよね。そして眉毛が一番難しいです。もちろん眉毛の形、ストレートとアーチ型の眉とで印象が違います。

 

  • ストレート眉の印象は…フェミニンで女性らしい可愛らしい印象
  • アーチ型の眉の印象は…華やかさがあり品を感じられるエレガントな印象

 

小池栄子さんは普段の眉毛は短めが多いですが、お顔が丸顔ですので下の画像のように眉山をしっかり書き、丸みを帯びたアーチ型にするととても似合いますし、美しく感じます。

小池栄子さんのような太めアーチ型の眉にするポイントをまとめておきましょう。

小池栄子さん風の眉の作り方

・アイブロウの色はナチュラルブラウン
・眉の毛並みを整える
・書き始めは眉山から眉尻までを先に書く
・眉尻の長さは小鼻と目尻の延長線にするとバランスがキレイ(眉尻の高さは眉山よりやや高め)
・アーチ型のポイントは眉山を一番高く描くこと
・色味は髪の色に合わせてください

眉尻の長さや高さがポイントなので画像でわかりやすく示しておきますね。

上のポイントを押さえてもらいながら描くと、小池栄子さんのようなエレガントで品のある眉毛が書けると思います。ぜひ挑戦してみてくださいね♪


小池栄子の美の秘訣は?

小池栄子さんは年齢を重ねるほどきれいになられていると評判です。私も、昔よりも今のほうがおキレイだなーと思います!

以前からおキレイですが、小池栄子さんは素敵に歳を重ねてらっしゃいますよね。Twitterでも話題になっていました。

 

  • 小池栄子、綺麗!痩せても抜群のプロポーション維持しててすごい!
  • めちゃくちゃ綺麗。いい年のとり方をしている!
  • 凛とした中に柔らかさがあり年々綺麗になっていく。
  • 小池栄子さん、相変わらず綺麗。

 

と、露出するたびに小池栄子さんが素敵に年をとっているという声が多くありました。小池栄子さんの美しさの秘訣はどんなところにあるのでしょうか?調査してみましょう!


小池栄子の肌が綺麗!食事面でのこだわりは?

2020年現在、小池栄子さんは39歳とのことでアラフォーです。肌にハリ・ツヤがあって美しく健康的な肌をお持ちです。

 

肌は身体内部の健康バロメーターと言われています。若々しい肌を保つために、油分や糖質の多い食材を酒、食物繊維やお肉も赤みをメインにするなど食事にも気を使っているようですよ!

 

また、豆乳を毎日飲んだり、納豆も多く摂るようにし、女性にとって大事な発酵食品も積極的に取りいれながら、食事で摂取することが難しい栄養素はサプリメントを活用しているそうです。

 

豆乳は肌の弾力・ハリがアップする他、年齢とともに遅れるターンオーバーを促進してくれます。小池栄子さんの愛用サプリはコエンザイムQ10と酵素ドリンク。上手に活用することで美肌の維持が期待できそうですね。

痩せたあともプロポーションが抜群!コツは?

小池栄子さんは以前より痩せてきれいになられましたね、どのようにして抜群なプロポーションを維持しつつ、シェイプアップしてこられたかが気になりますね。

 

その秘密は岩盤浴とボルダリングにあるようです。小池栄子さんは背中のお肉がボルダリングによって落ちた!と語っており、自宅でもDVDを見ながらトレーニングをされているようです。

 

なるほど、美は一日にしてならず。ということですね。小池栄子さんのメリハリのある美ボディは日々のトレーニングによってキープされているのですね。

 

また、岩盤浴をすることで代謝が良くなり、自宅でも半身浴を行うそうです。岩盤浴はダイエットだけでなく、美肌への効果も期待されます。

 

小池栄子さんが美しさを保ちつつ、素敵に年齢を重ねている秘訣は、健康的な食事と日常生活におけるトレーニングが要因となっているようですね。


まとめ

今回は、小池栄子さんのメイクに始まり、素敵に年齢を重ねる美の秘訣についても迫りました。取り入れられるものは実践してみたいと思います♪

  • 小池栄子さんの美食探偵のメイクが素敵!使用色やポイントについて
  • 小池栄子さんのパーソナルカラーはウィンター
  • チャームポイント眉毛の形は太めのアーチ型
  • 年齢を重ねるごとにきれいになっている小池栄子さんの食事のポイント
  • 抜群のプロポーションを維持しながらシェイプアップするコツ

 

今後も映画やドラマ、バラエティ番組など幅広く活躍される小池栄子さんを応援していきたいと思います!

関連記事

美食探偵の小芝風花がかわいい画像とデビューから現在までのすべて!